Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

グランドタマコシ鶴見店

通称ツルタマ。よく行ってた。グランドタマコシが倒産した際に平和堂に引き取られて建て替えられてしまった。

エブリホームセンターはその隣りにあったグランドタマコシのホームセンター。今はカーマホームセンター鶴見店になっている。8割くらいホームセンターだったが正面右手側に大きなゲーセンがあった。たぶんエブリホームセンターと同じ経営なんだとおもう。今でもカーマの右側2割位にシャッターで区切っていた名残がある。

 

ネットの電話帳みると2000年くらいのお店の情報が結構手に入って面白い。

駅前のCDサークルというCDショップの名前もあった。いつもCDを10%引きで売ってくれた良いとこでした。跡地は居酒屋になっている。隣に神社があったのでわかりやすかったが色々変わってしまった。

 

 

あとは久瀬川にあったスターライズっているCDショップもたまに行ったな。今日本電産リードの営業所になっている。イビデン向けかな?



 

 

あとはホームセンターといえばマンモスホームセンター

マンモス 大垣店 0584-89-6633 大垣市築捨町4-1

http://www.remus.dti.ne.jp/~oiron/hc_area/gifu.html

バローに買収されておわった。大垣店は2005年に閉店らしい。 場所は現在のニトリ