Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

iiyama A702H

iiyamaのA702Hの平面CRTモニタのページまだ価格コムにHPあるんだ。一番最初に買ったモニター。最初の方は17インチで1280x1024で使ってたはず。最後は1600x1200で使ってたかな。たしかWindows98SE、Windows2000,WindowsXPWindows8まで現役で15年くらい使った。TurboLinuxやlaserLinuxとか色々試してた。平面CRTで薄っすらとダンパー線が見えるんだよね。でも安くて(3万くらいかな?)良いモニターだった。石川の寒い冬から岐阜のくそ暑い夏まで使ってたけど暑い方は寿命縮みそう。最後は画面が点滅するようになったけど、今思えば内部のコンデンサーあたりの故障かな。

f:id:genewhite0:20210219102510p:plain

kakaku.com