Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

昔パイオニアという会社があったな(今もあるけど)

昔パイオニアという会社があったなと。無くなってないけどもう主要事業は切り売りされて残りは投資ファンドに売られて終わってしまった。パイオニアという会社で思い出すのが、「ぼくはもっとパイオニア」という曲なんだか調べてみると天地無用のOVAのOPで横山智佐が歌ってたんだね。当時(95年くらいか?)CMでよく流れていたからてっきりパイオニアLCDレーザーディスクカンパニー)の販促用の歌かと思ってたら違ったのね。でもパイオニアLCDの社歌と言われていたらしいので間違ってもいないのか(笑)

 

www.youtube.com