Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

Xbox360sの4GBモデルを買ったのでHDDを追加してみた。

Xbox360sの4GBモデルを買ったのでHDDを追加してみた。

参考にしたサイトは以下の通り。

 

sub-redpizza.blogspot.com

 

ここから必要なファイルは全て揃う。

Hack a 250gb, 320gb or 500gb Sata harddrive to work in the Xbox 360 and Xbox 360 Slim | Digiex

 

ウェスタンデジタルのWD5000LPVXが手元にあったので試してみたところxbox360から500GBのHDDとして認識された。ただ、認識された時に何故か470GB位が使用済みで空き容量30GBになっていた。ファイルを削除しようにも削除できるものがない状態だったのでダメ元でxbox上から初期化を試してみたら500GBとして認識された。あと、問題だったのは最新のRyzen環境だとIDEモードが既に存在していなかった。それとHDDHACKR.exeを起動してFでファームの書き込みとパーティションの作成をしてくれるらしかったのだがしてくれなかったので、Cも実行してパーティションも書き込んでおくといいかも。

なんにせよこれで持っているケイブシューを全部インストールしても余裕で容量が足りるので遊びやすくなったかな。あと、今回手に入れたxbox360sはキネクトモデルだったのでDanceEvolutionもやってみたが賃貸でもなんとかできそうな感じがした。しかし収録曲が2010年のビーマニ曲が中心なのでちょっと古さを感じるのと版権曲があまりなさそうなのが残念。