Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

よくいったパチンコ屋

*デュード春日井店

イメージは床も壁も石張りで冷たい感じのホールだった。中央にパチンコがあり、左右に沖スロと普通のスロが分かれて置かれていた。人はそれほどおらずもっぱらハイエナ天井狙いばかりしていた。まだ別のパチ屋としてある。

*モナミ春日井店

500台くらい?のパチ屋で今はない。会社帰りにハイエナしてた。

*コンコルド800春日井店

春日井時代のメインホール。イベントは熱くてよく行っていた。キンパルがみなし機で置いてあってお世話になった。

スロットNEWS

初心者の頃吉宗で負けた。

アルファベータ

人生2度めの初打ちで行ったホール。吉宗の特盛札に騙され散財したがアルゼの武蔵で取り戻せて助かった。

*コスモジャパン勝川店

4号機の頃はまだ良かったホール。5号機中末期はガラガラでトイレくらいしか使い道がなかったが、いい位置にあったのでよく使わせてもらった。コロナでは閉店要請をガン無視して営業していたボッタ店の鏡のようなお店。末期は店内の機材が壊れまくって終わってるお店の典型だったが何とキャッスルグループが買ってリニューアルオープン。

*スロット金星静里店

地元では悪名高い金星グループだったがハイエナとイベントではよく行っていた。設置台数240台位で北斗が80台くらい置いてあった。入り口すぐ右が沖スロゾーンだったがもしかしたら裏物だったのだろうか。暗いホールで居心地は良かった。

静里金星→スロットスイト→レジャック垂井→がちゃぽん垂井→ウイング垂井のハイエナルートだった。

スロット金星小野店

たまに行っていた。お客もそれほどいない。IGTのウイニングポストで買った思い出。

スロットバンク大垣

4号機のもぐもぐ風林火山を打ってたかな。

エーワン

スロを遊びで打つときによく行っていた。5スロ低貸し専門だったが遊べてよかった。まあ末期のお見せて潰れてしまった。

*ハートランド河間

5号機中期によく行っていた。冬の朝一は何故か窓全開にしていたが空気が澄んでいて打ってて気持ちよかった。

ウインズ2番館 大垣店

ボンバーパワフルをたまにうちに行っていた。

金星桧店

*金星本今店

わりと新しくきれいなお店だったがすでに人がいなくて末期だった。パッキーカードを見たのはこのお店くらいだった気がする。すぐ潰れた。

*コンコルド777岐阜羽島駅前店

4号機後期から5号機時代までそれなりに行っていた。いいお店だとおもう。今は知らない。

*がちゃぽん垂井店

初めて行ったときにスロットが7並びになっていてイベントか?と思ったら全台7並びだった。初心者の頃だったから勘違いしてしまった覚えがある。今もやっているのかな?最盛期だと駐車場は9割埋まっていた位の人気店。2022年現在は周りの店をすべて潰してもう殿様商売状態になっている。スロット海物語とリオデカーニバルを打っていた。7を店員に揃えてもらっていたから本当に初期の頃よく行っていた。そういえば等価交換だった。

*レジャック垂井店

吉宗とか打ってた。1回交換とかのイベントもやってた。そんなに人がいなかった思い出。がちゃぽんのすぐ近くで負けて潰れた。

スロットCOM垂井店

100台ないくらいの小さなお店。少しだけ行ったことがあるがすぐ潰れた。

*スロットSUITO垂井店

ウイング垂井店

ショッピングプラザ アミの駐車場?だったかな?を改装してパチ屋になったと思う。最初5.5枚だったけど近くのがちゃぽんが等価交換だったのですぐに変更した記憶がある。オープン直後に行ってゴールドXRでGOD引いた。その後はまあまあだったが、末期は人がいなかった。がちゃぽんには勝てなかった。

*シグマ大垣西インター店(ビックマックス大垣店)

パーラーサカエ

クリスマスに主役は銭形で負けているときに店員のサンタコスねーちゃんからヤクルト1本もらった。何万円のヤクルトだよ。

チャンピオン春日井店

BIG1 MEIHO 春日井店

アクセス 高蔵寺

JP 松河戸店

名宝 春日井店

BIG1 春日井店

キクヤ 春日井店

オークランド 春日井店

*コハク 春日井店

マルマンぱとす 楠店

*100℃ 守山店

ミリオン 新守山

D-MAX守山店