Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

免許、マイカーを持つということ

イカーや免許すら無く、公共交通機関が使えないからどこにもいけない。この発想がなかった。その事に驚いた。外出制限でコロナ疲れとか騒がれていて、別にドライブで人のいない山奥にでも行って気分転換すればいいじゃないかと思っていたが、そうか東京などの大都市で公共交通機関を常に使って生活している人たちはマイカーを持っていないのか。その上免許すら必要ないからと取らない人もいるのか。なるほどド田舎じゃ発想できん。でも今後これでマイカー所有する人増えるかもね。テレワークで東京一極集中が緩和すれば地方に少しは人が流れてそしたらマイカーが必要になる、かも。カーシェアとかで車の所有は減るかと思ったが案外大丈夫かもね。

 

www.moneypost.jp