Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

所得制限のある手当について

ふと、所得制限のある手当について調べてみた。児童手当を例として 「 源泉徴収あり特定口座を利用していると、その口座内で納税が完結するので「収入」としてはカウントされません。」 子育て中の株式トレーダーが確定申告で損する2つのリスク 特定口座での…

カフェイン抜き、低カフェイン生活

2020/12/13からカフェイン抜き、低カフェイン生活実施中 それまでは1日にインスタントコーヒー2-3杯を飲んでいた。推定100-150mgくらいのカフェインを摂っていたのかな?現在6日目で結構体調がいい。それまでは倦怠感や頭痛、変なもやもやなどに悩まされてい…

MadOnionがFuturemarkになっていてULになっていた。

3DmarkといえばMadOnionなのだがFutureMarkになっていた。そういえばそうだった気もしたがそれ以上にULになっていた。つまり標準負荷ソフトってこと? ついでに3DMark99、3DMark2000などの古いソフトがダウンロードできるサイトが公開されていた。 benchmark…

デパート、スーパーマーケット、ショッピングセンター

デパート 百貨店 - Wikipedia スーパーマーケット スーパーマーケット - Wikipedia ショッピングセンター ショッピングセンター - Wikipedia たまに違いがわからなくなる。ヤナゲンはデパートで、昔はよく買い物をして食事をしてちょっとしたお出かけだった…