Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無料ホームページの作成ツール

ja.wordpress.com

BIOSにあるCPUの電源管理C-stateでのフリーズ発生

BIOSにあるCPUの電源管理C-stateでのフリーズ発生があった。以前もAtom系確かベイトレイルのCPUだと思ったが、OS実行中にフリーズが発生して何のログも無いから判明までに時間がかかった事があった。たしかメーカーがICEを使って解析してくれて、最終的にCPU…

ドライブイン アラジン

ドライブイン アラジン 岐阜県不破郡垂井町宮代3046-1 2008年頃らしい。

セガがゲームセンター事業から撤退

来る日がきたというか、とうとうセガもゲーセン事業に見切りをつけたということか。90年代にセガが躍進できたのはゲームセンター事業のおかげだが、20年以上経ってすでにお荷物状態で、さらにコロナで業績が悪化して終わりか。時代を感じる。90年代はアミュ…

らーめん とんとん (担々麺)

らーめん とんとんの担々麺を食べたいな、と思ったらもう1店舗しかないのね。なんてこった。どうも2010年に経営破綻していたらしい。2000年くらいには色んな所に結構な店舗があってワンコインの500円しない値段で担々麺を食べることができた。結構有名なチェ…

どさん子ラーメン松任店

8号線沿いのどさん子ラーメン松任店でよく食事をしたが何年かして行ってみると跡形もなくなていた。形跡すら無い。ふと気付くと白山ICへ続く道ができていることに気付いて調べてみるとその道のある場所に存在していたことがわかった。もう食べれないのね。ど…