Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グランドタマコシ鶴見店

通称ツルタマ。よく行ってた。グランドタマコシが倒産した際に平和堂に引き取られて建て替えられてしまった。 エブリホームセンターはその隣りにあったグランドタマコシのホームセンター。今はカーマホームセンター鶴見店になっている。8割くらいホームセン…

街の本屋さん

13坪の「小さな総合書店」が18年間生き残った理由-福岡「ブックスキューブリック」 https://www.nippon.com/ja/japan-topics/c07103/#.Xiu1eQjpDbo.lineme 昔(90年代末から2000年前半くらいまで)は町中に大小様々な本屋があった。何か新しい情報を得るの…

携帯履歴

⑨Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G 2023年9月25日 P30liteを4年使ったら電池が急激に減るようになった。OSの更新ももうされないだろうし買い替えた。IIJMIOで9800円。DOCOMOのESIMが間に合わず次はAUのESIMだけどどうかな。2年位したら別の業者にMVNOしようと思…

ターボリナックス株式会社が解散

ちょ、まって。いやごめん、たしかに使ってないや。 Linuxの歴史は新しいディストリビューションができ、そして解散する歴史があった。WikiのLinuxの項目を見ると樹形図があって見てると懐かしいLinuxが結構ある。しかし、どうしてもレッドハット系ばかりの…

チャンピオンカレー守山店閉店

久々に食べに行こうかと思ったら閉店してるんだけど、どうなっとんじゃーーーーー! 2019年10月30日閉店したらしい。11年間ありがとう、と書いてあるので2008年位からということのようだ。確かに自分の記憶もその位に突然開店したのを覚えている。(wikiに20…

グランディアHDリマスター

は? www.4gamer.net マジカ。しらなんだ。買わねば、と思ったが英語版しか無いのか。日本語は後日追加とかなっているが、はよ。SteamだけでなくPS4とスイッチもあるのか。 あとグランディア2も予定あるのね、へぇ・・・ ルナシリーズとガングリフォンシリ…