Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日驚いたこと

午前中に持ち株の5大商社が爆上げしているので何かと思ったらバフェットおじいさんのバークシャーが日本の大型株を長期保有目的で買っていたこと。 日本株に本格的に投資するのは今回が初めてっぽい。 てかバフェットも90歳か。やばいな。でも元気そう。でも…

安倍首相辞任

安倍首相辞任するというニュースが流れた。そうか辞めるのか。功罪あるとは思うけど日本の政治経済が駄目だったのは長期で日本を引っ張る人がいなかったことも大きかったと思う。首相が1年毎に交代していた頃なんて酷いものだった。その点を考えると議院内閣…

インドシナ難民という忘れかけていた存在を思い出した

インドシナ難民という忘れかけていた存在を思い出した。どんな人でも必死に生きているんだと思った。今を全力で生きるしか無いんだよ。 withnews.jp

レースゲーム筐体が並んでいるサルガッソウ行きたい

え?なにこれ行きたい。 レースゲーム筐体が列んでいる。F355デラックス筐体(見たこと無い)があるらしい。セガラリー(初代)無いかね、いちばんやりやい。あとバーチャレーシング。 twitter.com

東海道線の線路の高品質化

レールの種類の見分け方初めて知った。東海道線の大垣名古屋間は90年代の子供の頃から乗っていたがある時電車の揺れやレールの継ぎ目の騒音が減っていることに気づいた。ロングレール、線路の高品質化がなされているのだと思っていたけどこういうことなのね…

蒼藍の誓いブルーオースとメタルスラッグ

発想がそっくりだな、と。キャラにベルトつけて武器つければいいという。 ネット見ててブルーオースのキャラみたらメタスラのキャメルスラッグ思い出した。 でもよく見ると固定されてなかった。艦これみたく合体しているわけでもないから浮いててビット付き…

ちょうど1年で閲覧数3608だった。

ヤフーブログから移動してちょうど1年だった。閲覧数見たら3608だった。

iiyama A702H

iiyamaのA702Hの平面CRTモニタのページまだ価格コムにHPあるんだ。一番最初に買ったモニター。最初の方は17インチで1280x1024で使ってたはず。最後は1600x1200で使ってたかな。たしかWindows98SE、Windows2000,WindowsXP、Windows8まで現役で15年くらい使っ…

昔のパチスロの記録

当時の記録を発掘 改めてみると2005年位にパチスロ始めてしばらくは勝ったり負けたりだったけど年末くらいには時給3000円くらいのバイトみたいになってた。たしかお金をほとんど下ろさなくてよくて部屋の箱の中に万札を入れてた記憶。百万近くは稼いだ?かも…

メーラー

仕事で使うメーラーでoutlookが使いづらいのでメーラーを探してみたがThunderbirdが良さそう。でも、office365に直接アクセスしてメール読めん(-_-;)拡張機能で実現させる手段があるけどこれ有料なんだよなぁ。めんどい。 メーラー調べたけど電信八号とかbec…