Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大須の街の変容

久々に大須の街をみるといろいろ変わっていた。 上前津から街に入っていくルートをとっているが、駅を出てすぐにあったよくわからんガラクタを売っていた店はラーメン屋になっている、道路向かい側の吉野家は20年経っても健在、コムロードはアプライドを経て…

Windowsの延長サポート終了とEnd of Lifeの違い

Windowsの販売とセキュリティーアップデートについて 延長サポート終了とはセキュリティーアップデートの終了を意味する。 End of lifeとは販売終了を意味する。セキュリティーアップデート終了後5年ほど余分に販売できる。もちろん、その間にセキュリティー…

ヤマギワソフト メルサ店

1996-7年位? ふと昔ヤマギワソフトが名駅にあったはずで、どのあたりか調べたら名鉄百貨店のメルサ館の6Fだった。数回しか行ったことがなく薄っすらとしか覚えていないがなんか名駅の隣のビルの中の上の方で、なんかあまり関連性のない店舗が並ぶ中、浮い…

金生山(岐阜)(赤坂山)

岐阜県大垣市にある金生山(地元民の一部で赤坂山と呼んでいる)が年々形が変わっていく。数年前ふと気づいたが明らかに山の形が鋭利になっている。ただ、定点観測のように誰かが写真を残しているわけでもないためよくわからなかったが、ふとストリートビュ…