Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

栄のチャンピオンカレーが閉店していた

栄のチャンピオンカレーが閉店していた。2020年12月20日閉店らしい。もうあと一宮しか残ってないやん。東海地方だとココイチ以外厳しいのだろうか。 愛知ではこんなにあったのに今は1店舗とか終わってるわ。 大垣のチャンピオンカレーは2012年7月22日閉店か…

一番為になったPC知識

nlab.itmedia.co.jp 記事を見て大したこと無いな~って思っていたけど、 ・Win+Shift+S で画面上の任意の場所をスクリーンショットできる機能を初めて知った。 Windows 10の新機能「Windows+Shift+S」はどう使う? - ITmedia PC USER これで仕事が捗る。 ・W…

ヘルツォーク(テクノソフト)を思い出した

子供の頃親戚の家でシャープX1でやらせてもらったゲームでRTSゲームがあってとてもおもしろかった記憶があった。ずっと題名を思い出せなくてたまに検索していたがやっとわかった。ヘルツォークだ。小さい歩兵や戦車などのイメージを見てやっと思い出した。ゲ…

セガのサクラ革命が爆死したそうで

セガのサクラ革命が爆死したそうで。 biz-journal.jp 一応古参ファンだったが新しいサクラ大戦は興味がなかった。今のセガが生み出す商品に自分が興味がないだけだけど、これはひどいね。そういえばシェンムーも制作費70億円とか言って爆死してたな。当時の…