Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

.netframeworksのWindowsごとのインストールの確認方法について

以下のサイトに各種Windowsのバージョンにどんな.netframeworksがインストールされているかの情報と確認方法がまとめてあり便利。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1210/26/news086.html 以下のツールを使用するとWindowsにインストールされている.n…

チョイノリのヘッドライト交換

チョイノリのヘッドライトが暗かったため交換した。デフォルトのバルブは12V/15Wとかいうありえない暗さでちょっと夜の田舎道を走ると一寸先も見えない暗さだった。そこで交換を試みることにした。調べてみるとデフォルトはPH7sとかいうシングルタイプの電球…

BUFFALOの無線LANルーターWHR-G301Nが壊れたお話

BUFFALOの無線LANルーターWHR-G301Nが故障した。ルーターの場所を移そうと電源をぬいて挿し直したら電源入らず。何か変な負荷でもかかって基板上のチップヒューズが切れたかと思ったが、ACアダプタの電圧をテスターで測ったら出力0。ACアダプタの故障でし…

Windows7などのEmbeddedOSでLVDSモニタが表示されてしまう件

Windows7 Embeddedなどでカスタムした際にオンボード上のLVDSがメインディスプレイとして選択されてしまい、VGAモニタなどがセカンダリーモニタとして認識されてしまい操作ができなくなる問題。 ・回避方法 起動時に正常にデスクトップ画面が表示されない場…