Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢のGROOVE

以前、金沢駅裏にGROOVEというCDショップ、本屋、ゲーム屋があった。今思えばヴィレッジヴァンガードのでかい版みたいな店で、けっこう面白いお店だった。普通の音楽にそれほど音楽に詳しくも興味もなかったのでインディーズ等のCD文化のことは分からないが…

ドスパラ金沢店が移転してた

学生時代によく利用していたドスパラ金沢店が移転してた。外観とサイズからコンビニ改造のお店だと思うけど、少なくとも22年は同じ場所で営業してたわけか。あの頃(90年代末くらい)は自作DOS/Vブームで、小さなパーツショップが何店舗もあった。ドスパラの…

SBI証券の口座数が1100万件を超えていた

ネット見てたらSBI証券の口座数が1100万口座とあった。というかそんだけしかなかったのかという印象と、ここ4年位で500万口座くらい増えたっぽい。日本人全然投資やらないのな。自分が口座作ったのはたぶん2003~4年くらいだったとおもう。まだイー・トレード…

ハードオフ野々市店

野々市の昔のハードオフ。よくCD-Rとかかってた。