Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を働かせる、という考え方

お金を働かせる、という考え方が好きだ。とても大切なことだと思っている。その事を確認しつつ今一度投資について考えてみる。 ・お金を働かせるとは? お金を働かせる、とは簡単に言えばそのお金を使ってお金にお金を稼いでもらうことである。身近なのは銀…

食べに行くとこ

一宮 少林ぎょーざ ホワイト餃子系 岐阜六条 北陸カレー

らーめんDON閉店

金沢工業大学前にあるらーめんDONを久々に食べに行こうとネットを検索してびっくり。2019年2月末で閉店しとるやないか!!!!もうあのギトギトのスタミナラーメンとギトギトの豚丼、トン定食、豚キムチ定食、その他諸々食べれなくなるとか・・・ああ、もう…

コスモパーク白山閉店

2000年ころはサンミュージック松任ソフト館、確か一階がそうだった。よくゲームやゲームのCD、アニメCD探してた。 しばらくしてレジャーランド松任になってコスモパーク白山になったようだ。外観は当時のままボロい。確かサンミュージックだった頃は一階しか…

2019年3月2日小牧基地オープンベース(航空祭)

2019年3月2日小牧基地オープンベース(航空祭) ふと、いつから年明け開催になったかというと2014年2月23日から(2013年度)でした。ことしで6回目か。それまでは9月か10月くらいにやっていて、夏の日差しが強烈で滑走路のコンクリートからの反射で両面こん…

ヤフーブログ終了とか(↑このへんに出てるやつ)

開​設日​: ​20​08​/4​/2​4(​木)​ とりあえず、記録を。 ジオシティーズ終了とか思ったら今度はヤフーブログですか。そうか、まあ、タダだからしょうがないよね。とりあえず、建前としてはこうですが、移動がめんどくさいなぁ。 ジオシティーズの方のHPは1999…