Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年10月26日小牧航空祭 その1

2003年10月26日小牧航空祭 その1 小牧航空祭の写真があったのでアップロード。 この頃の小牧航空祭はこぢんまりとしていてあまり人がいなかった印象があります。会場にも駐車場があり、車で行った覚えがあります。(今では駐車場なんて無いです!)小牧基地…

2002年12月1日 岐阜航空祭 その3

2002年12月1日 岐阜航空祭 その3 昔の写真を発掘したのでアップロード。 今はなき黄色い救難カラーのバートルやF-1支援戦闘機がまだ見られました。 イラク派遣前なので小牧のC130の迷彩も水色のものが無いし、そういえばこの頃は空挺降下の展示をやっていた…

2002年12月1日 岐阜航空祭 その2

2002年12月1日 岐阜航空祭 その2 昔の写真を発掘したのでアップロード。 今はなき黄色い救難カラーのバートルやF-1支援戦闘機がまだ見られました。 イラク派遣前なので小牧のC130の迷彩も水色のものが無いし、そういえばこの頃は空挺降下の展示をやっていた…

2002年12月1日 岐阜航空祭 その1

2002年12月1日 岐阜航空祭 その1 昔の写真を発掘したのでアップロード。 今はなき黄色い救難カラーのバートルやF-1支援戦闘機がまだ見られました。 イラク派遣前なので小牧のC130の迷彩も水色のものが無いし、そういえばこの頃は空挺降下の展示をやっていた…

高倉峠、冠山峠、旧徳山村など その2

頂上を一通り探索した。冠山と金草岳の入口がある。近いうちに一度登りに来よう。 お地蔵さん?に下山の安全を祈って出発。 冠山と徳山ダムまでの道でがけ崩れがあったらしく修復工事をしてました。 冠山から徳山ダムに向かう途中のトンネルの脇に道があった…

高倉峠、冠山峠、旧徳山村など その1

2017年7月17日 早朝に雨が降っていたようだが朝には上がっていた。さてどうするかと悩んだ挙句、昼を過ぎた頃、以前より計画していた高倉峠を抜けて福井に抜けるルートを行ってみようと思いスクーターで出かけることにした。 外は30度以上で直射日光もキツく…

シン・ゴジラがテレビでやっていたので観た

シン・ゴジラが衛星でやっていたので観た。 65/100点くらい? 公開当時結構話題になっていたが、庵野監督の映画が好きでないので観に行かなかった。これは好き好きなのでしょうがない。そしてシン・ゴジラを観た。全体を通してはカメラの見せ方などがアニメ…

WindowsのCPUやメモリの変化のログを取る

対象はWindowsXPから7や最新のWindows10まで対応可能。 WindowsのCPUやメモリの変化のログを取る方法としてパフォーマンスモニターがある。実行はコマンドラインから >perfmon で実行できる。 CPUやメモリのログなどを収集できるので開発時のハードウェアの…

マイクロソフトほかフリーのアンチウイルスソフト

①Microsoft Safety Scanner マイクロソフトが提供する純正のアンチウイルスソフト。USBメモリに入れてスタンドアローンな環境でも対処可能。ただ、汚染された環境で使用した場合、アンチウイルス自体が汚染されないの? https://www.microsoft.com/security/…

yahoo japan ディレクトリ検索終了