Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチローが子供の頃から投資していたという話

イチローが子供の頃から投資していたという話をしているが、本当かな?まあ、嘘の話をさすがにすることはないと思うがSMBCのCMに出ているからちょっとうがった見方をしてしまう。でも、子供の頃に300円の株を買ったと言ってるけど、当時は1000株単位で電話注…

楽天モバイルの電波が弱い

無料期間内にメイン回線を楽天モバイルに変更した。名古屋周辺や岐阜の山奥でも特に問題なく使用できていたのだが、先日ショッピングモールの奥まった店に居たところ電波を掴んでくれなくなってしまった。楽天モバイルはバンド3の1.7GHz-1.8GHzを使っている…

あおりハンドルって名前がついたのか

特に狭い道でもないのに左折時に右に膨らむやつ多すぎ。雨の日に片側2車線で左前方の車が左折ウインカー出して右車線に膨らんできた時は死ぬかと思った。左ウインカーで右車線への車線変更するヤベエ奴かと思ったらコンビニ入っていった。いかれてる。 bestc…

LINEのサーバー管理がザルだとのお話

掃除のおばちゃん案件かw 掃除のおばちゃんがサーバー用の電源抜いて掃除機かけてたってネタ、20世紀からあった気がするが電源が冗長化されている今どきのサーバーで起きるんだね。LINEだからかw www.bloomberg.co.jp

東海地方のローカルCM

何故かアサヒドーカメラのCMソングを思い出したのでyoutubeで検索してみた。 靴のマルトミがGUに成ったとかはじめて知ったわ。 アサヒドーカメラも2018年に閉店してるし。 www.youtube.com こんなの子供にはわからんかったわww www.youtube.com www.youtub…

アーケードゲームの業界紙のアーカイブ

アーケードゲームの業界紙のアーカイブ 面白そうなので時間がある時に読んでみよう onitama.tv

キネクトにつけるズームアダプタを購入

XBOX360のキネクトにつけるズームアダプタを購入。たぶん正規?のアダプタの中華コピー品だろう。ダメ元で購入してみたがなかなか使えた。ダンエボをプレイするために今までセンサーから2m近く離れていたが、これを使うと1m位でも反応するようになった。むし…