Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

車のタイヤのパンク修理

パンク修理費用

オートバックス 2000円

ジェームズ2200円

タイヤ館4400円

 

車で走っていて曲がり角でタイヤに違和感があった。縁石に擦ったような音がしたが縁石など無い。駐車場で確認すると後輪のスタッドレスタイヤがぺったんこになってた。これはいかんということですぐにスペアタイヤに交換した。パンクに気づくのが遅れたため、タイヤの側面に円形の傷が入ってしまった。とりあえず、近くのカー用品店さがして修理した。電話で確認するとオートバックスが一番安くて2000円だったのでそこでやってもらった。後で調べるとディーラーでも良かったみたいだがその時はカー用品店しか思い浮かばなかった。パンクしたのは5年ぶりくらいかな。たぶん3度目くらい。修理は表面からのゴムの注入でやってもらった。空気を入れてもらって側面を見たが傷跡が盛り上がっていないので内部破損は免れたようだ。しばらくは様子見が必要だが問題ないといいな。