Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

キネクトにつけるズームアダプタを購入

XBOX360キネクトにつけるズームアダプタを購入。たぶん正規?のアダプタの中華コピー品だろう。ダメ元で購入してみたがなかなか使えた。ダンエボをプレイするために今までセンサーから2m近く離れていたが、これを使うと1m位でも反応するようになった。むしろ離れすぎると範囲外になるようになった。結構賛否のある製品だったが買ってよかったと思う。キャリブレーションをしていて思ったのだが、どうもセンサーが横方向に検出範囲が広がったせいで上下方向、特に下方向の認識が甘くなっている気がする。今までは距離を稼ぐために高い位置にセンサーを置いてプレイをしていたが、これをつけると同じ位置では床を検出できなくなった。モニターを置いているテーブルの端ギリギリに置いて床と人物が検出できるようになった。キネクトの最適な位置が変わるようなのでしばらくは色々試しながらやっていくしかなさそうだ。

 

Cewaal 1pcsスーパーズームワイドアングルレンズセンサー Xbox 360 Kinect用レンジリダクションアダプタ

Amazon | Cewaal 1pcsスーパーズームワイドアングルレンズセンサー Xbox 360 Kinect用レンジリダクションアダプタ | Cewaal | USBアダプタ 通販

 

f:id:genewhite0:20210401084129p:plain

f:id:genewhite0:20210401084054p:plain