Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

日高義樹のワシントンリポート

日高義樹のワシントンリポート

昔、テレビ愛知でやってた政治、軍事、経済を語る番組?かな。wikiだと1995年からか。地方のお子様なミリオタだったからこういった番組とかでアメリカの空母や原潜でのレポートとかをしてるのを目を輝かせて見てたな。今ほど自衛隊などの軍隊に寛容な時代ではなく、ネットもなく入手できる情報は本がメインだったこの頃で、動く空母や艦載機、その他米軍などが見れる楽しい番組だった。そういえば偉い軍人さんとかキッシンジャーとかがインタビューで色々言ってたが何言っていたのか全く覚えていない。たぶん、イラク湾岸戦争)とか北朝鮮(1994年の核危機)のこととかかな。この頃に比べたら自衛隊特集とかテレビ番組でやるし、時代が変わったな。

 

久々に日高義樹さんをテレビで見て思い出してしまった。

 

ja.wikipedia.org