Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

youtubeの差別的なCMどうにかならんのか

youtubeで最近見かける紙芝居漫画で描かれていて、男や女が早口でまくしたてるようにハゲだのデブだの人のコンプレックスにつけ込んでそれについての商材を売ろうとしているCMがうっとおしい。これは差別と偏見を助長するるんじゃないですか?ユーチューブさん、運営会社のグーグルさん、親会社のアルファベットさん。企業モラル、コンプライアンス違反じゃないのかね?動画本体よりCMの方が規約違反じゃないのw

てか、詐欺まがいの商材じゃないの?街金のCMより悪質かもしれんよ?

 

さっさと消えてくれないかな。