Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

安倍元首相が暗殺された

安倍元首相が暗殺された。今日はその話一色だった。暗殺されて思ったが、結構この人のこと好きだったなと。世間では結構悪く言う人もいるけど、結局選挙で支持されて首相やってたわけだから、それだけ国民に支持されていたのだと思う。これを喜んでいる連中がいる。自由な言論が暴力で封殺されたのにだ。こういった事を許せば自分達にもいつか跳ね返ってくる可能性があるのにだ。残念な話だ。しかし清谷信一が喜んでいたのは驚いた。やはりマトモじゃねーなアイツ

 

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220708-OYT1T50272/

 

2022/7/14

いろいろ情報が出てきているが犯人は宗教がらみで家庭が崩壊した事を逆恨みしたことが原因らしい。んで、その宗教団体が統一教会だと。あの統一教会か。学生だった30年近く前からお噂はいろいろ聞いておりますね。やべーって話を。宗教自体を否定はしないが100年も経ってない新興宗教なんて社会からのストレステストをまともに受けていないからろくなもんじゃないね。1000年位は社会に揉まれてそれで生き残っていたら俺のとこに来ていいよ。たった1000年程度も生き残れない宗教はまがい物だ。今回の件は結局お布施お布施お布施で家庭が崩壊して最後は逆恨みから犯罪に走ってしまう。一度転げ落ちてしまった人をすくい上げれるような社会の許容度が減少していることもあるのだろうけど悲しい話だ。ただ、当然犯人のやったことは許されることではないけど。