Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

セガのサクラ革命が爆死したそうで

セガのサクラ革命が爆死したそうで。

 

biz-journal.jp

 

一応古参ファンだったが新しいサクラ大戦は興味がなかった。今のセガが生み出す商品に自分が興味がないだけだけど、これはひどいね。そういえばシェンムーも制作費70億円とか言って爆死してたな。当時の自分なら買ってもおかしくないが1999年12月29日の発売日に買ってない。たぶんバーチャロンやPCのFPS(レインボーシックス)、Age of EmpiresコサックスGTA、Operation Flashpoint、カーマゲドン2あたりをやってたと思う。アーケードかPCで洋ゲーやってたんだな。

 

 サクラ革命は何も知らないから何もわからないが、今のセガはもう昔のファンは残ってないんじゃないかな。自分みたいに。新規の人にはサクラ大戦なんて引かれるものがなかったんじゃないかな。アニメやってたけど話題にもなってなかったし。キャラデザ変えたのが悪いとの話もあるが、あの人は今の人に受けるの?まあ、フォローもぜず10年以上放置した作品を使って再度儲けたかったんだろうけど、アテが外れたかね。とりあえず次の決算発表のときにどうなるか注目だわ。セガサミーホールディングスの株を処分しといて正解だったかな(まだ100株あるけど)

 

あ、でもぷよテト2は買うよ。steam版を。早く売ってよ。