Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

垂井のグルマンヴィタル

バイクでショートツーリングの帰りにいつも長蛇の列ができているグルマンに久々による。相変わらずの人気で外から見てもレジ待ちの長蛇の列ができていた。コロナウイルスで外出が減っているかと思ったがこちらは関係ないようだ。パンかお菓子でも買おうと店内をぐるりと徘徊し、瓶に入ったストロベリーショコラが目に留まる。その上、店内のモニターで調理工程の動画まで流している。これは買うしか無いでしょ。

 

 ふと、グルマンがいつからあるか考えてみた。今でこそ一宮など名古屋方面にもあるが、昔はこの垂井の店舗でひっそりと商売をしていた気がする。たぶん2000年代前半には喫茶店のような形であったかな。グルマンヴィタルで調べているとよく見るサイトの人が日記をつけており、そこにマルセパンが元の会社だとあった。子供の頃は給食でよくお世話になった会社でした。懐かしい。

www.youtube.com

www.guruman.co.jp

kokokki.com