Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

SBIの買付ランキングでジュニアNISAの7位にゲームストップ株がある(笑)

SBIの買付ランキングでジュニアNISAの7位にゲームストップ株がある(笑)NISAでこんな株を買うって凄いねw何を考えているのか凡人には理解できないが凡人としては面白いので記録だけ残しておこう。

 

f:id:genewhite0:20210203105750p:plain

 

ゲームストップの件は個人が機関の空売りを焼いたのはいいとして、買いをredditで煽った連中が高値で売り抜けて儲けているとしか思えないんだけど。ロビンフッド経由の一般人が損害出して終了かと思ったら日本からも参加者がいたとはね。それも長期保有で。何にせよイナゴタワーは凡人素人は手出し無用なのではないかな。