Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

エンジェル投資w

すでに名前が詐欺臭くて嫌いを通り越して気持ち悪い。最初聞いた時は売春の新しい言い方かと思ったわ。友人がソーシャルレンディングの次にエンジェル投資をイジってたがホンマに大丈夫なんか。仮想通貨もイジってなにかやっているらしいが儲かるといいね。てか、あわよくば一山当てて儲けたいのは俺も一緒だがやり方がギャンブルすぎんかね。パチンコやらずバカにしていて、まあ俺も馬鹿だと思いながらやってるが、仮想通貨や高利回りのソーシャルレンディング、未公開株詐欺じみたエンジェル投資みたいな不安定なものに金を突っ込んでいるのはそれはギャンブルじゃねーのかなと思う。まあ、面と向かって言うのも何だし、説得できるほどの知識もないので眺めているだけだけど。正直いつか大損するんじゃないかと思う。まあ、自分の予想が外れていて仮想通貨とエンジェル投資で大儲けしているかもしれないけど。

 

ja.wikipedia.org