Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

中国人がエルフ耳に整形って

中国人がエルフ耳に整形するのが流行っているという記事があって、それって日本アニメのエルフだよね?って思ったわ(笑)

courrier.jp

 

 

欧米のゴツイエルフでは無く日本式のエルフがエルフのデファクトスタンダードになったわけね(笑)出渕裕の罪は重大だね。といいつつ自分もエルフといえばカプコンのD&Dやロードス島戦記を思い出すからもうこれがスタンダードです。しかし耳を尖らせたのはバルカン人の影響なのかね。

 

 

検索したらまとめられててワラタ

togetter.com

 

今現在のエルフの定義がロードス島戦記や出淵裕あたりにあるって話をいつぐらいにどこで読んだか覚えてないがツイッターだったかな?