Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

創作記事ってやつ?

trilltrill.jp

 

誤爆LINEで浮気バレ

20代の頃、九州と関東とで遠距離恋愛をしていたのですが、まさか彼氏に別の女性が出来てるとは思いもしませんでした。 彼はお世辞にもカッコいい、モテる様なタイプでも女好きでもなかったのですが、ある時から仕事が忙しいやら介護があるから会いに行けないと言われ、なかなか会うことが出来なくなりました。 あまりに会えないことに不安になった私が「じゃあ私が会いに行くよ!」とLINEで伝えると、いつもならすぐ既読が付くのになかなか付かず…。 やっと付いたかと思えば「今起業の事とか母親の介護で手一杯だから会いに来てくれてもあまり会えないよ?」と言うのです。 そもそもその空白の時間も気になりましたし、何より久々に会いに来た彼女に会う時間がな無いのはどうなの?と思いました。 ここで終わっていれば、ただのすれ違いかなで終わっていたのですが…後日こんなLINEが届きました。 【誕生日のレストラン用意したから♡】 私の誕生日は既に過ぎています。 問い詰めた所、言い寄られる形でちやほやしてくれるその女の子と浮気していたようです。 彼への熱が一気に冷め、その後すぐ別れました。 (40歳/主婦)

 

40歳主婦かぁ。2021年で40歳なら2011年は30歳ですね。えっとLINEって2011年6月23日サービス開始ですね。つまり最後の20代で誕生日が7月-12月くらいの人?それに二人、いや3人とも最新アプリの利用が早いですね。3人共スマホの利用もしている。iphone4位の時かな。きっとIPHONE3G位から使ってるくらいの手練かな。SMSとかかな?とも思ったけど既読つくとか書いてあるしLINEの事だよね。疑い深いので創作記事かと思ったけど条件考えるとありえなくもないので創作記事じゃないと思います。こんなありふれた小説を書くだけで金もらえるなんて簡単な仕事だなぁ、記事も載せてもらえるなんてチョロいなと思ったけど違いました。すみませんでした。

 

ja.wikipedia.org

 

Lineも10年経つのね。最初電話帳吸い上げるとか怪しくて使ってなかったけど1年位したら便利だったから使い始めた。ツールとして使うには便利だけど無料には理由があるからねぇ。