Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

今日驚いたこと

午前中に持ち株の5大商社が爆上げしているので何かと思ったらバフェットおじいさんのバークシャーが日本の大型株を長期保有目的で買っていたこと。 日本株に本格的に投資するのは今回が初めてっぽい。

  てかバフェットも90歳か。やばいな。でも元気そう。でも自分がこの人知った時にすでに80代だったということか。もう少し早く知りたかった。

www.cnbc.com

 

午後に驚いたこと。ハルヒの新作が9.5年ぶりに出ること。すでに涼宮ハルヒの驚愕の中身はほぼ忘れたわ。1巻ってたしか2003年位?そのくらいにスニーカーの新刊で見た。当時買わなかったが買っておけばよかったね。それから17年くらいか。まだ出るだけマシだけど。

 

dengekionline.com

twitter.com

 

夜になって大運動会の続編アニメがマジで作られてたことに驚いた。

マジかぁ。22-23年ぶり?当時OVA、TVアニメ、小説、漫画すべて別物の出来でどれが正史なのか全くわからんがこのぶんだとTVアニメが元かなぁ。小説の続編でも良いんだけど。

倉田英之さんの脚本でお願いしますね(^^)

daiundoukai-restart.jp

twitter.com