Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

うる星やつら 2022年令和版

昭和版を再放送で観たおっさんからすると、今回のリブート版は何かが物足りない。まあ、足りないものはたぶんナンセンスな勢いなんだろうな。好き放題やった昭和版と違い、高橋留美子の漫画に忠実に作ろうとした令和版は勢いが足りない気がする。もしかしたらこれが正解なのかもしれないが、昭和版を観てしまうと何が違う気がしてしまう。そういう意味で令和版はちょっと残念かな。

令和版の買い食いウォーズ回の冒頭で会議室で温泉マークが説明につかったスライドに違和感があった。プロジェクターで正面から写している感じだがキャラが前に立って明るく照らされても後ろの表示がそのままなので違和感があった。それ以前に、この時代だとOHPのフィルムだから一瞬で切り替わらないよねw細かいことだけど気になるわ。