Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

ブラックロッド復刊プロジェクトとか知らんかった

久々にブラックロッドを検索すると復刊プロジェクトとか出てきた。そしてすでに終わっている。何てっこったい。まあ、本本体はアニメイトで買えるようなのでこれを買うとしよう。学生時代にラジオドラマで知ってすぐに買った。3部作全部読んで独特の世界観でとても好きな作品だ。たしか数年前に読み直してブラックロッドはやはり面白かった。ブラッドジャケットも面白いんだけど、グロ表現が受け付けなくなっていた。大人になったってこと?ホーリーランド読み直したってけ?。登場人物ではブラックロッドがやはり一番かっこよくて好き。それも初代のでかい杖持っているバージョンが一番いい。

 

soreosu.animatetimes.com

 

 

 

当時読んでいて今でも面白いのはタツモリ家とかソリッドファイターとか、高畑京一郎タイムリープやクリスクロス、ダブルキャストとかかな。スレイヤーズも好きなんだがなんか読み返す気になれない。一度読み返そうかな。16,17は普通に読めて面白かったし。18新刊まだー?川上稔は最初読んでたけど、今だとパンツァーポリス1935と連射王なら読めそう。読みたい。