Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

尾張水道みち

グーグルマップを見ていると、新幹線の下側に稲沢から一宮まで北西に伸びる変な道を発見した。最初は鉄道の廃線跡かと思ったが上水道の取水用水路なのね。整備すれば面白そうなのだけど、普通の道路にすると保守とか都合が悪いんだろうね。バイクで走れないかと思ったけどたぶん走っちゃいけないし、一直線ではないので走っても気持ちよくなさそう。

 

あと、この道はグーグルマップで偶然発見したけどOperaブラウザで見ると綺麗に一直線に描写される。しかし、クロームとかだと線として描写されない。衛星画像だから同じかと思ったけど、なにか描写の違いがあるんだと思う。

 

ja.wikipedia.org