Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

メタルファイターMIKU

No.3
題名:メタルファイターMIKU
公開:1994年
ジャンル:美少女プロレス(プロテクト・ギア付)
評価点:65/100
感想:また観るかも。音楽川井憲次じゃね?→やっぱり川井憲次まどマギ化物語新房昭之の初監督作品らしい。エヴァの人のキャラデザらしい。

イメージ 1


 何となくセガサターンのソフト一覧を見てると名前があってピンときたので観てみた。王道のスポ根美少女もので変身ものが少し入ってる感じでした。最初は単調であまり面白くないかな、と思っていたが、ラストにかけてミク、サファイア、アクアマリンの三者の熱いバトルが楽しめました。

設定が2061年らしいが一部バブル期末期の雰囲気があったり、自動車電話だったり、東京が崩壊してたり裏設定がなんかありそうな感じでした。