Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

響け!ユーフォニアム1・2

No.2
題名:響け!ユーフォニアム1・2
公開:2015、2016年
ジャンル:学園吹奏楽
評価点:70/100
感想:また観るかも。
イメージ 1


 女子高生が吹奏楽部で吹奏楽をして全国を目指すお話です。京都アニメーション製作です。クオリティは高いです。そういや吹奏楽って最近見ないなー、吹奏楽といえば軍楽隊だなー、突撃ラッパとかなー、とか考えながらダラダラ観てました。音楽(それ限らずですが)に一心に打ち込む少女少年の話ですが、純粋にひたすら頑張っていて観ていて気持ちよかったです。音楽はどこかで聞いたことがあるが名前が思い出せない素敵な曲がたくさん聞けました。最後の方にどっかで見た騎兵の石像が出てきたと思ったら名古屋国際会議場でした。懐かしい。