Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

試験艦あすか一般公開 四日市港 20170520

5月20日三重県四日市市試験艦あすかが入港したので観に行ってきました。
バイクで揖斐川の堤防道路をひた走ること1時間半で着きました。堤防道路は信号機がないからずーっとエンジンが回り続けてて壊れそう。でも伊勢湾までが速い。

とりあえず昼なので来来憲本店で四日市のとんてきをたべる。たしかに美味しい。だが1700円の価値があるかというと?どうだろ?


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


13時になったので四日市港へ。人はそれなりにいるけどこじんまりしてていい感じ。
目的の試験艦あすかだが、従来型護衛艦の艦橋にフェーズドアレイ・レーダーが載っている独特のフォルムが珍しかったです。今何の試験をしているか聞いたけど、流石に教えてくれませんでした。1時間ほど艦内を見学して終了。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29

イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24