Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

ただ北陸のローカルバス周辺を記録するだけの素晴らしいサイト

北陸ローカルバス探見隊

http://www.geocities.jp/kogata79/t-rosenA.html

 
geocities消滅により移転先
 
20年近く昔に住んでいた周辺の情報だけでなく、金沢周辺のバス停とその周辺の過去情報などがまとめられていて読んでいて面白い。ストリートビューで見ると変わってしまっている町並みだが、このサイトを見るとどう変わったのかを思い出せた。
 
円光寺バス停の付近に円光寺レジャービルというのがあってゲームセンターがあったらしい。大昔、このあたりに行った事があったはずでその際寄った場所だと思う。今は建て替えられてパチンコ屋になっている模様。検索すると出てくるがコスモランド円光寺かな。
多分これ
 
 
ジオシティーズが2019年3月で終了ということで探索していたら発見したサイトだが、是非別の場所に移して残して欲しいところです。こうやって過去の貴重なデータが失われるのを見ると残念でなりません。