Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

2021-03-02から1日間の記事一覧

楽天カードの公金の条件が改悪になったので6月までにヤフーカード支払いに変更する。

楽天カードの公金の条件が改悪になったので6月までにヤフーカード支払いに変更する。 平素は、楽天カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2021年6月ご利用分より、公共料金等のご利用分における楽天カード利用獲得ポイントの進呈条件を変更さ…

ルネサスは駄目と思うのだが・・・

ルネサスはJDIと並んで半導体駄目企業だと思うのだがやっぱり駄目企業だという記事。技術者がリストラで残ってないそうな。知ってたけどさ。結局競争に負けた産業なんじゃないんですか、半導体は。赤字でも巨額投資を続けていかなくてはならない業界なのに赤…

テレビの近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人で金子勇=サトシ・ナカモト説をやっていた

テレビの近未来創世記 日本を救うヤバイ偉人で金子勇=サトシ・ナカモト説をやっていた。金子勇氏の名前を久々に聞いたと思ったらビットコインを作ったサトシ・ナカモト説というのがあるんだね。調べてみると ・Winnyと同じP2Pの技術で作られている(仕組みが…