Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

Steamガンバードのフルスクリーン起動

Steamアプリ→ライブラリ→GUNBIRD→Launch Configuration Toolから設定すれば、X BOXコントローラーでアナログスティック操作も、フルスク起動の設定も出来ます。

 

steamcommunity.com

 

まじ?今どき全画面表示もできないシティコネクションのクソ移植が、と思ってたけどこれが本当なら復活する。同じストライカーズ1945、1999でもいけるでしょ。

 

で、ためしたらマジでできた。よかった。でも普通のソフトだと起動後のコンフィグにこういった項目があるよね?なんで無いんだ?不親切すぎる。まあ、ゲームはできるのでOK。

 

20220726

久々に1999を起動してみたがコンフィグ系が進化してる?なんか親切になった気がする。ガンバード等も同じになったっぽいのでやりやすくなった。でもフルスクリーン表示は相変わらず分かりづらいのでそこも直してほしかった。でも全体的に動作が軽くなっている気がして、シューティング用に用意した旧式PCでも問題なく動いている。ありがたい。