Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

松井秀喜デビューイヤーの1993年の動画観ていたら東京ドームにメガドライブ2の看板があった

松井秀喜デビューイヤーの1993年の動画観ていたら東京ドームにメガドライブ2の看板があった。当時野球はよく見ていたが阪神ファンだったし、こんなところまで映らないから全く知らない。1993年には存在し、1994年にはセコムになって無くなっている。1992年ははたしてあったのだろうか。1994年はセガサターン発売の年だから消えたのか、単に看板が高すぎだから消えたのか。とりあえず貴重な資料だと思った。他にも今では殆ど死んでいるパイオニア液晶テレビの看板やNECのパソコンの看板がある。ウインドウズ時代は98の時代、とか書かれているから一瞬1998年の動画かと思ったが、これはWindows3.1をPC98で使う、という意味なんだろうな。看板に当てると賞金や賞品が出るとの話があったが何がもらえたんだろう。あと、看板を出すには今の価格で1.5億円必要らしいが、当時はいくらだったんだろう。バブル後で地上波で毎日のように巨人戦をやっていた当時だから今より高かったのだろうか?それとも安かったのだろうか?

セガアメリカとゲーセンで儲けていた頃だから金あったんだろうな。

 

歴代の看板直撃ホームランのリストがあった。セガの看板には当たっていないようだ。90年代の一覧を見ると懐かしの強打者ばかりだな。

www.tokyo-dome.co.jp

 

 

1993年には存在している。

 

1994年にはセコムに変わっている。

 

 

 

松井はやっぱすごい

www.youtube.com