Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

アリババ閉店

アリババ閉店するので最後に観てきた。学生時代ははるか昔でほとんど記憶に残っていないが、店内にはVSシティとかアストロ筐体とかが一面に列んでいた。バーチャロンOMGやっていた記憶がある。あの頃はスーパーのゲームコーナーや本屋の一角等にゲーム機おいてあって、大垣駅前にもゲーセンがあったのであまりアリババ方面には行かなかった。車を持ってからは21号線沿い穂積レジャラン、だいおう、ドリーム、岐南オアシスとか行ってた。年月が経ち多くのゲーセンが衰退してからはアリババにはお世話になった。今回コミ丸に運営が変わるけど機会があればまた行きたいと思う。

 

 

 

隣はアリババの古本屋だったりプラモ屋だったり。その後閉めて別の店が入ったりしてたけどずっと廃墟なままな気がする。

 

 

最後に2013年の入荷からお世話になったDDR白筐体をプレイしてきた。最近はなかなかアリババに行けなかったけど最後に行けてよかった。

 

 

古い写真を探したけど2014年に撮影したのが一番古かった。これはDPかな。今と判定や得点計算が違うけど今ならもっとうまく踏めるかな。これはコネクトが削除される直前のプレイかな。