Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

デススマイルズ メガブラックレーベル別売りってどうよ(怒

イメージ 1

久々に簡単な部類に入るシューティングとしてとても楽しくプレイしている昨今。今更ながらに、使い魔の配置って大切だよなぁ、と思いながらXBOX360版の発売を楽しみにしている現在。開発者ブログ
http://cave-game.cocolog-nifty.com/blog/
を読んでたら「メガブラックレーベルDLCで別売りです」って書いてあるよ??
??もっと調べると、「ゲームと同時発売で有料のDLCです。」って書いてあるよ???
へ?同時発売でなじぇDLC?あの、悪名高きアイマスでも後日の追加データだったよ?(元からあったデータを小出ししてるだけかもしれないけど)シューティングゲームという、売れないジャンルを出してくれるだけありがたいけど、もうやめようよこうゆう商売は。HDDにデータ置くの嫌だよ。1000円くらい高くなってもいいから、メガブラックレーベル入りのDVDで出してよ。せっかく良いゲームなのに、売り手がお客に嫌われるような真似はもうやめろよ。それとも、近年のゲイブゲーに見られるはるか斜め上を通り越した発想によるものなのですかねぇ。


メガブラックレーベル 公式ページ
http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles/black/index.html
Xbox 360版 公式ページ
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/deathsmiles/index.html

…まあ、買いますけど。

PS.早くプロギアの嵐を出してください。ケツイを出してくれるくらいだからもう少しだよね??