Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

amazonのなか見!検索が便利な件

ネットのアマゾンで専門書が欲しいと思って眺めていると、検索結果の中に「目次」という項目が現れた。以前からアマゾンは書籍の一部が確認できると言う話を聞いていたので、それだろうと思いクリックすると中身が全部載ってました!これ凄いね。目次だけでなくある程度中身も見れるので、自分の知りたかった項目とかのみ、本を購入しなくても分かる。さすがに一部の書籍しか中身は見れないし、小説などはそもそもサービスを提供していないようだ。でも、本屋に行かないと確認できなかった本の中身もネットで見れちゃうんじゃ、わざわざ大きな書店まで行って専門書の中身を確認しながら購入する必要なくなる。きっと、しばらく前からあるサービスなんだろうけど、今まで損していた気分。