Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

人狼実写版

人狼というか赤い眼鏡というか押井守の妄想映画

押井守がプロテクトギアでドンパチして遊ぶために作ってたケルベロスサーガのアニメ版、人狼が韓国で実写映画になると聞いて1960-70年代位の軍事政権下での北韓の工作組織とかとの戦争を描くかと思ったら、2029年で統一朝鮮を目前にそれに反対する反政府組織との物語とかどういうこと?ああ、統一を有利に進めるため裏で北朝鮮がその反政府組織を操って韓国国内でテロを働いてて、最後は北から切り捨てられて組織の構成員みんな死んじゃうストーリーとかですか?

http://anime.eiga.com/news/106456/

今の韓国だと軍事政権下の話とか北朝鮮を悪く言う映画は作れないのかね