Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

機動警察パトレイバー2 4DX マジですか、観ないと

機動警察パトレイバー2 4DX マジですか。あっぶねーな、見逃すところだったじゃん。1が7月上映で真夏で今作が真冬の上映とかよくわかっていらっしゃる。そうか28年前か。大垣の映画館で観たがもうすでに無い。しかし、1もそうだが二度と映画館で観れないと思っていた映画がもう一度スクリーンで観られるのは感動するわ。

natalie.mu

 

av.watch.impress.co.jp

 

押井守の映画はいつから自分に合わなくなったんだろうとふと思う。アバロンが最後だったかな。2001年か。ガルム・ウォーズが20年経って映画になった時、観に行こうと思っていたら終わっていた。そしてwowowで放送したのを観て諦めた。何をやりたいのか分からない。はたして20年前に公開されていたらどんな物ができていたのか。パイロットフィルムだけではわからないけどこっちのほうが好きだわ。

 

www.nicovideo.jp