Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

チャンピオンカレー守山店閉店

久々に食べに行こうかと思ったら閉店してるんだけど、どうなっとんじゃーーーーー!

 

2019年10月30日閉店したらしい。11年間ありがとう、と書いてあるので2008年位からということのようだ。確かに自分の記憶もその位に突然開店したのを覚えている。(wikiに2008年7月8日開店とあった)これからは手軽にチャンカレが食べれると思ってよく食べに行ったが閉店してしまうとは。客足は結構良かった気がするのだが、なんで駄目だったんだろ?2008年頃には名古屋市内にも何店舗かあったし、大垣のアクアウォークにもあったんだけどどんどん閉店してしまった。後は一宮店くらいしか行きやすいところ残ってないな。あとは北陸カレーとかいうゴーゴーカレー系?のお店が数店あるかな。何にしても残念。

 ふと気になって現在のチャンカレ本店のメニューを見てみたがメニュー増えてる。その上デフォのLカツカレーの値段が790円、サービスタイムで690円。昔は普通の値段が690円くらい?でサービスタイムが550円(2000年前後)だった記憶がある。営業時間も確か深夜の2時位まではやってたかな。今は深夜0時になってる。工大生夜に出歩かなくなったのか?それとも別に食事できるところが増えたのか。でも今考えると深夜は牛丼ばかり食べてたかな。

 

 

関係ないけど急にまんてんのカレーが食べたくなった。