Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

インターネットとパソコン通信

ねとらぼに2chパソコン通信の記事があって内容が面白かった。パソコン通信があった頃は存在は知っていたがアクセスする知識も手段もなく、学校の端末からyahooを見るくらいだった。自分の端末が手に入り、ダイアルアップ接続ができるようになると、セガBBSや各個人の草の根BBSとかを見ていた。2chは最初は軍事BBSだったと思う。ネットは知的欲求を満たすにはよかった。疑い深くもなったけど。

nlab.itmedia.co.jp

 

nlab.itmedia.co.jp

 

2chの軍事BBSでコテハンだった某研究所を思い出して検索したら出てきたが、これは本人なのだろうか?文体は本人っぽい?

某研究所ブログ

twitter.com