Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

国道21号線沿いの大垣のマクドナルドが建て替え工事中

国道21号線沿いの大垣のマクドナルドが建て替え工事中

kokokki.com

 

f:id:genewhite0:20211015093131p:plain

しばらくここの前を通ってなかったから気付かなかった。たしか子供の頃からあるから30年はあの位置、少なくとも1990年代前半からあそこにあった。

 

f:id:genewhite0:20211015085904p:plain

国土地理院の地図見ると1982年には別の店が存在するけど1987年には今のマックの建屋が確認できた。つまり25年位はあったということか。四半世紀で建て替えるってことですかね。大垣市にあったマックはどこがあったか記憶にないが、よく利用したのは大垣のヤナゲン本店にあったミニマックかヤナゲンノースウエストにあったマックかなぁ。21号線のマックは行動範囲からズレていたからあまり行った記憶がない。そういえばツルタマにもあったような?マックじゃないけどアピオにあったロッテリアはよく食べたっけ。なんでアスナルで潰してしまうかなぁ。

 

 

 

ストリートビューみていたらそういやマックの近くにこんな店あったの思い出した。覚えているのは90年代はレンタルビデオ店で2000年代はカラオケファンタジーだった気がする。レンタルビデオ屋のときはよくここでネオジオのゲームをやっていたと思う。ファンタジーの頃はカラオケに行っていた。漫喫になってからは一度も行っていなかったが今は建て替えられて自動車販売店になっている。懐かしいね。手前の大洞堂書店から足を伸ばしていたような気がする。この先にファミコンランドがあったような気もする。

f:id:genewhite0:20211015093644p:plain