Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

アル・プラザ鶴見のカーショップでオイル交換

アル・プラザ鶴見にあるカーショップモンドでオイル交換をした。前回のオイル交換が2020年5月で2回目のオイル交換。(2021年は車検でオイル交換)今はそれほど距離を乗らないので1年に1回のオイル交換にしている。流石に価格が上がっているかと思ったが安定の1650円。さらにペイペイ支払いでで10%キャッシュバック。安い。今回は女性の方が1人で対応されていたが対応は普通だった。1人待ちがあったので20分で終了。交換作業が終わるまで新しくなったDCMカーマを散策した。建屋が新しくなったが構造が全く一緒なのだが?入店して配置が少し変わっているが形が一緒なので新しくなった感じがなかった。何で建て替えたのかよくわからないがエブリホームセンター時代から考えれば30年以上は経っているだろうし老朽化とかがあったのだろうか。アル・プラザ鶴見は今回は見に行かなかったがお客が駐車場に入っていたのでけっこう流行っているようである。2Fにあったヤナゲンが撤退してケーズデンキが入っているので見ておけばよかった。

次は2年後かな、と思ったが倉庫に20Lペール缶があるのでそっちを先に使うかな。クロスカブに使っても1回1Lしか使わないから減らない。しかし、1回1650円だと処分の手間とか考えるとそっちのほうが圧倒的にコスパ良いんだよなぁ。