Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

小牧基地オープンベース

2023年3月5日に4年ぶりに小牧航空祭が開催された。今回は予定があって行けなかったが、前日から予行でC130やブルーインパルスが飛んでいた。日曜日も車の中から飛んでいるのが観れてよかった。一応ユーチューブの中継を少し観ていたが、結構人がいて賑わっている感じだった。でも新聞発表だと4万人らしい。2019年のブルーインパルスが来たときは6万人だったから少ないね。あの時は晴れて花粉もヤバくて死にかけた思い出。やはりまだコロナの影響を引きずっているのだろうか。しかし、4万人ならわりと快適だっただろうから行きたかったかな。今年の岐阜航空祭は行きたいな。ブルーインパルス来たら10万人超えるだろうからちょっと嫌だけど。結局F4ファントムも退役見れなかったな。