Blog型メモ帳 Ver.2019.08.20

ダラダラとそこはかとなく。Webメモ帳。日記。内容無し駄文。Wired思考アーカイブ。(1999/1/7~)

朝鮮飴の園田屋

何となくyoutubeみてたら園田健一の90年代のガンスミスキャッツとかのOVA動画が上がってたんで懐かしてくてみてた。この頃のガンアクションやカーアクションはみていて楽しいね、やっぱり。何だろ今のCGで描いている車とかじゃ出せない雰囲気かな?若い頃は園田氏の漫画は銃や車は好きなんだけど雰囲気とかキャラがあまり合わなかった気がして漫画も最近読んでなかったけど年取ったらいけそうな気もするからもう一回読んでみるかな。今見ると90年代を彷彿とさせるキャラ絵で懐かしい。

https://youtu.be/LQKCoFiojyw

動画見てて思い出したけど、園田氏の漫画ではよく全身ボディーアーマー(というか腕とか足とか)の人やフェイスガードも防弾とかよく出てくるイメージがある。こいつらめっちゃ打たれ強いなと思った。普通なら悶絶ものだな、と。 

 

 

それで園田健一を検索してみたらあの人九州の老舗銘菓屋の息子なんだね。20年ぶりくらいに初めて知った事実だわ。九州行くときがあれば是非寄ってみたいw

crosskumamoto.jp

 

store.shopping.yahoo.co.jp